now onair

NEXT

"聖地"のお守りや御朱印が話題 嵐ファンで賑わう札幌 混雑緩和対策にライブ会場周辺は「駐停車禁止」

香山芽郁記者
「ライブが始まるまで7時間以上ありますが、ドームの周りは多くの嵐ファンで賑わっています」

全国5大ドームをまわる嵐のラストツアー。
注目の公演がきょう(13日)から大和ハウスプレミストドームでついにスタート。会場に集まったファンはすでにワクワクが止まらない様子で・・・

嵐ファン
(滋賀から)「嵐と同じ空間にいられることがめちゃくちゃ楽しみです、嬉しいです。本当に嵐のファンになれて良かった」(大阪から)「5人揃った姿がとにかく楽しみ。青春時代を嵐に助けてもらったり幸せを貰ったりしてきたのでとにかくありがとうの気持ちでいっぱいです」
(宮城から)「活動は終わってしまうんですけど、これからもずっと応援はしたいので支えになってほしい」

札幌市北区にある新川皇大神社。
実はこちらの神社、嵐ファンが訪れる「聖地」となっています。
その理由は…

真っ赤な生地に「翔」と描かれたその名も「翔守」。
元々は、「新たな舞台で羽ばたけるように」と作られましたが、メンバーの櫻井翔さんと「翔」の字が同じということでファンの間で話題に。
ほかにも、今回のツアーに合わせてメンバーカラー5人分の御朱印も用意されています。

嵐ファン
「オーストラリアから来ました。嵐は私の中で明日を続けられる勇気を与えてくれる存在」
「翔くんも羽ばたいてほしという意味で買っていて、きょうコンサートに持って行くので本人に願掛けしようかなと」

新川皇大神社 関義明宮司
「午前中までに400~500人くらい来ています。(頒布は)ツアー3日間と思っていたが、すごい問い合わせで。(5/31の)最後のコンサートまで頒布しようかなと」

嵐ラストツアーに備えた混雑緩和対策も始まりました。
道警は午前5時すぎから国道36号などドームや福住駅周辺の4カ所を対象として臨時で「駐停車禁止」に。
交通規制はあさって午後11時ごろまで行われる予定です。

ファンが待ちわびた日を迎え、最後にどんな「嵐」を巻き起こしてくれるのか。
ラストツアーは午後6時開演です!

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
あしたを、選ぶ。衆院選2026
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb