now onair

NEXT

道内の人気ベーカリーが日替わりで出店 春限定のパンが大集合 札幌のデパートでイベント 

気温も上がり、春の足音が近づいてきましたが、札幌のデパートではいち早く春を感じられる、限定パンが大集合したイベントがはじまりました。

きょう(18日)から札幌市内のデパートで始まったのは「春のパンフェスティバル」。
この季節ならではの食材を使った限定パンが各店舗から登場しています。

こちらは桜の風味香るパンです。
生地には白花豆やドライフルーツが入っています。

安原依里記者
「生地もピンク色で春を感じられますね。いただきます。しっかり桜の風味感じますね。生地ふわふわでとってもおいしい」

また、いまが旬の柑橘・不知火がのったさわやかなデニッシュが登場しています。

さらに…

安原依里記者
「イベント期間中は道内の人気ベーカリーも日替わりで出店していて、ここでしか食べられない春限定のパンも登場します。」

きょうから21日まで出店しているのは食パンの「超熟」で知られる「Pasco夢パン工房」です。
お店で人気のパンもずらりと並んでいますが、イベントに合わせて開発されたというのがこちらのデニッシュです。

Pasco夢パン工房 有馬達哉さん
「余市のリンゴをサッポロワインさんの代表的なワインに漬け込んだものをトッピングしたデニッシュです。ワインの風味が味わえるように、ちょっと焼きをおさえめにして(ワインの)風味を味わってていただける商品になっている」

安原依里記者
「リンゴ本来の甘さもしっかり感じて、カスタードもまろやかで、リンゴの甘さとしっかりマッチしている」

札幌市民
「パン大好き、お米以上に食べてるんですよ(お店)日替わりで変わるんですか。体調見ながら(また)来ます!」

何度行っても楽しめる、「まるい三越 春のパンフェスティバル」は今月31日まで開催しています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
あしたを、選ぶ。衆院選2026
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb