now onair

NEXT

初日の出見に来た男性の車からバッグ盗んだ疑い、57歳男逮捕 男「しらない」と容疑否認 札幌モエレ沼公園


今年の元日、札幌市東区のモエレ沼公園で、初日の出を見に来ていた男性の車から現金などが入ったバッグを盗んだ疑いで、57歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、山梨県に住む57歳の左官工の男です。

男は今年1月1日の午前7時ごろ、モエレ沼公園の駐車場で、40代男性の車の窓ガラスを割り、現金およそ7万6000円やクレジットカードなどが入ったショルダーバッグを盗んだ疑いが持たれています。

被害者は初日の出を見るため公園を訪れており、午前7時半に妻が「車の窓ガラスが割られ、バッグが盗まれている」と通報し事件が発覚しました。

警察によりますと2人に面識はなく、調べに対し男は「知らない」と容疑を否認しています。

男は事件当時、札幌市内に住んでいました。
警察は動機や余罪についても調べを進めています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
あしたを、選ぶ。衆院選2026
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb