now onair

NEXT

【速報】北海道稚内市の弁天島 行方不明のダイバー9人を発見 ヘリや漁船で全員救助

北海道稚内市の弁天島付近の海上で4日、ダイビングをしていた9人が行方不明になっていしたが、4日午後、9人が見つかり、ヘリや漁船で全員救助されました。

稚内海保によりますと、4日午前11時ごろ、稚内ダイビングサービスから第一管区海上保安本部の運用司令センターに、「稚内市宗谷岬沖の弁天島で、ダイビングをしていたガイドを含むダイバー9人が、予定時刻を過ぎても戻ってこない」との通報がありました。

海保では、航空機・巡視船で捜索を開始し、4日午後、9人を発見し、北海道警のヘリや地元の漁船などで全員救助しました。

9人は全員、意識があるということです。

一行は弁天島まで船で行き、ダイビングをしていたということです。

海保によりますと、現場付近の4日午前9時現在の天候は曇りで、風速は、南南西の風約13メートルだということです。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
あしたを、選ぶ。衆院選2026
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb