「出来心でやってしまった」から揚げと枝豆、缶ビールを万引き 中学校教諭を停職1カ月の懲戒処分
2026年 4月23日 17:44 掲載
札幌市教育委員会は、先月、豊平区のスーパーで食料品(2421円相当)を万引きしたとして、50代の男性教諭をきょう(23日)付けで停職1カ月の懲戒処分にしました。
札幌市教育委員会によりますと、停職1カ月の懲戒処分を受けたのは、札幌市豊平区の中学校に勤める50代の男性教諭で、先月18日午後3時20分ごろ、豊平区内のスーパーで、から揚げと枝豆、缶ビール6缶パックの合わせて2421円相当を手に持ったまま、レジを通らずに店を出たところ、警備員に呼び止められ、警察から事情聴取を受けたということです。男性教諭は「出来心でやってしまった」と話しているということです。




























