now onair

NEXT

これまでのお話&予告

トップ > これまでのお話&予告

第52話「動き出した夢だオン!」(2011年7月12日放送)

ついにキタキラ星の実験開始!フウセンカを並べて全員がそれぞれの夢を心に思い浮かべると、フウセンカのつぼみに光が降りそそぎ、花が咲き、そしてはじけ、島全体が光の渦に包まれる。onちゃんたちが空から島を眺めると、なんとポンピコ島自体が動き出していた!今度はポンピコ島と一緒に冒険だ!!
※シリーズ最終話

 

第51話「夢、いよいよだオン!」(2011年6月21日放送)

キタキラ星の実験をはじめるためフウセンカを運ぼうとするonちゃん。しかし、前に進むどころか、坂道を後ろ向きにどんどん転がってしまい、さあ大変!noちゃんとキャタゴンがなんとか止めようとするがうまくいかず、目の前には崖が…!そこで、またもやぐちが大活躍!

 

第50話「夢の練習だオン!」(2011年6月14日放送)

みんなが力をあわせたおかげで、無事に大きく育ってきたフウセンカ。キタキラ星の実験にそなえてみんなそれぞれの夢に思いをはせる。noちゃんは川に船を浮かべて海賊の練習をしようとするが…失敗!夢って本当に叶うの?夢が叶ったらそれからどうするの?みんなで考えていると、博士と助手君が夢に向かって元気に走っていた!

 

第49話「守れフウセンカだオン!」(2011年6月7日放送)

つぼみも大きくなってきたフウセンカ。しかし、そこへ嵐が…!ドクターggの作った風よけもあっというまに飛ばされてしまい、今にも折れそうなくらい激しく揺れるフウセンカ。なんとしてもフウセンカを守りたい!そこで、onちゃんやなかまたち、パパママも全員並んでフウセンカを取り囲んでいると、やがて嵐が静まり青空が…!

 

第48話「フウセンカを育てるオン!」(2011年5月31日放送)

やっとの思いでポンピコ町に持ち帰った種を植え、スクスク水で順調に成長していくフウセンカ。しかし、鳥や虫に食べられてしまい、このままでは大変!とみんなで力をあわせて守ることに。

 

第47話「託された願いだオン!」(2011年5月24日放送)

フウセンカの種をもらうため試練に立ち向かうonちゃんたち。行く手をはばむ兵士たちからなぞなぞが出されるが、noちゃんが次々と答えて試練をくぐり抜けていく。さらに、巨大なカマキリ花に追いつめられて大ピンチ!ぐちの大活躍でなんとかスクスク水も手に入り、みごとフウセンカの種をもらえることに!

 

≪ 前へ