now onair

NEXT

これまでのお話&予告

トップ > これまでのお話&予告

第36話「やぶれたフウセンカだオン!」(2011年1月25日放送)

あやしげなお屋敷の中のオバケにこわがるonちゃんたち。飛行ヘルメットをかぶってその場から飛び去ろうとした時、meちゃんのヘルメットのフウセンカがやぶれてしまい、さあ大変!すると、こわいと思っていたオバケたちがなんと、フウセンカの代わりになる花がこの島にあることを親切に教えてくれて…!?

 

第35話「オバケ~だオン!」(2011年1月18日放送)

meちゃん、okちゃん、てんこちゃん、なぞなモシーがたどりついたのはなんだか薄気味悪い島。おそるおそる探検をはじめると、あやしげなお屋敷が。中に入ってみるとオ、オバケ…!?と思ったら、なんとそこにはonちゃんたちの姿が。「やっぱりオバケなんているわけない」と安心したその時、なぞの笑い声がひびいて…!

 

第34話「お母さんのチカラだオン!」(2011年1月11日放送)

okちゃんたちに助けられてお母さんのもとに戻ってきたyuちゃん。苦労して見つけたフルフルの実を渡して感動のご対面!…のはずが、なぜか突然怒り出したyuちゃんママにokちゃんたちはびっくり!yuちゃんママにすすめられた温泉につかりながら、お母さんはもっと優しいものだと思っていたと落ち込むokちゃんですが…!

 

第33話「なぞなモシー危機一髪だオン!」(2010年12月21日放送)

yuちゃんママの好きなフルフルの実を探すyuちゃんとなぞなモシー。やっとフルフルの実を見つけた!と思ったその時、地面からつぎつぎと熱いお湯が吹き上がり、動けなくなってしまった二人!そのとき、二人を探していたokちゃんたちがやってきて・・・!

 

第32話「世界は大きいオン!」(2010年12月14日放送)

謎の花に食べられそうになったなぞなモシーを助けてくれたのは、この島で暮らすyuちゃん。ママのためにフルフルの実を取りに行くというyuちゃんについて行くなぞなモシー。一方、okちゃんたちはyuちゃんを探すママとぐうぜん出会い、一緒にyuちゃんを探すことに。なぞなモシーたちが歩いていると、また地面がグラグラ揺れ出して…!?

 

第31話「不思議いっぱいドカン島だオン!」(2010年12月7日放送)

okちゃん、meちゃん、てんこちゃん、なぞなモシーがおり立ったのは、不思議がいっぱいの島。女の子3人組が水あそびや花をつけて楽しむ中、謎の巨大花につかまってしまったなぞなモシー。なぞなモシー危機一髪!その時、あらわれたのは…!?

 

第30話「あきらめかけた夢だオン!」(2010年11月30日放送)

onちゃんたちにチーズ作りを手伝ってほしいために、いじわるなふりをしていたmo・mu姉妹。がんばったごほうびにとみんなにチーズを食べさせてくれて、チーズが大好きなonちゃんは大よろこび。この島にいれば、ずっとおいしいチーズが食べられると満足げなonちゃんに、noちゃんは「夢をあきらめるのか!?」と一言。するとonちゃんは…!?

 

第29話「mo・muの正体だオン!」(2010年11月23日放送)

mo・mu姉妹が連れて行ってしまったohちゃんとぐちを助けるため、一生けんめいチーズ作りをするonちゃんたち。しかし、このままじゃいつまでたっても助けに行けないと、mo・mu姉妹の家に駆けつけるanちゃんとnoちゃん!
その時、家の中からはohちゃんたちの叫び声!あわててドアを開けると…!?

 

第28話「チーズ作りだオン」(2010年11月16日放送)

onちゃんたちが遊んでいたのは、ミルクン島で一番大切な“ミルクンボール”。そんなonちゃんたちに腹を立てたmo・mu姉妹は、罰として自分たちの仕事を手伝わせることに!
その仕事とは、ミルクンボールを使ったチーズ作り。チーズが大好きなonちゃんは大よろこび!でも、noちゃんは「かったるいぜ」と文句ばかり。そんなnoちゃんを見たmo・mu姉妹はある行動に…!

 

第27話「バラバラになったオン」(2010年11月9日放送)

博士が発明した飛行ヘルメットをかぶり、ポンピコ町から大空へと飛び立ったonちゃんとなかまたち。それぞれ行きたい場所を言いあっているうちに、バラバラの場所に吹き飛ばされてしまいます!

onちゃんたちがおり立ったのは “ミルクン島”。
トランポリンのような地面からふわふわと飛び出す“ミルクンボール”で楽しく遊んでいると、島の住人が現れて…!?

 

次へ ≫