now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

昨日は、「DVD制作会議」が開かれ、
パッケージデザインから、中身から、
いろいろ具体的な検討をしていた。
おかげで、「日記」の更新は
すっかり忘れ去っていた。すみません。
さらに本日は、「DVD版ベトナム」の
スーパー付け作業をする。
新たに加えた「プロレス」シーンに
新キャラのイラストを入れ込んだりする。
全編4時間の超大作だから、とてもじゃないが
今日一日では終らない作業だ。
本日は、そういうことで「掲示板」の更新は、
一切できません。さらに明日から3連休。
書き込みは、「来週火曜から」ということで、
手をうってくれ。頼む。

(10:49 藤村)

お久しぶりです。藤村ですよ。
3連休いかがお過ごしでしたか?
嬉野くんはね、今日までお休みです。
だからね、今日は、私ひとりなんですよ。
ぬはははは・・・私、ひとり。
でね、久しぶりにね「写真」をね、更新しました。
ぬはははは!
題名はね、「癒しの写真館」。
ちょっと前にね、嬉野くんがね、
「こんな笑顔に癒される」なんつって、
どっかのおっさんの笑顔を、
表紙に載せたことがありましたよねぇ。
じゃぁ、ぼくもね、ベトナムで癒された写真をね、
いくつか載せてみますよ。
でもね、この写真はね、今日いっぱいの公開ですよ。
明日、彼が出社する前に、「花」かなんかの写真に
すり替えるからな!
いいか!くれぐれも内密だぞ!
じゃぁ、写真をクリック!

(※午後2時15分写真公開)

(14:26 藤村)

おはようございます。藤村です。
昨日までずーっと「プロレス」のイラストが
表紙を飾っていたんで、久しぶりにね、
写真を更新しましたよ。
題しまして「癒しの写真館」。
撮影は、巨匠・大泉洋先生であります。
1枚目はね、「きれいなお花」。
癒されますねぇ。
そして2枚目は「ピーナッツ売りの少年」。
癒されるったらないですねぇ。
最後は、「ベトナム美人」。
いやいや癒されますなぁ~。
ということでね、いいかな?余計なこと言うなよ。
へんなこと言うとぶっとばすぞ。

(10:58 藤村)

さぁ、みなさん、おはようございます。
嬉野でございますよぉ。
御無沙汰をしておりました。お元気ですかぁ。
いやぁ、ちょっとね、九州の実家に帰ってたんですけどね、
九州も寒いのなんのっ…。

…。

なんだい…?なんか、妙な雰囲気を感じるが…。
気のせいかなぁ…。

まぁ、とにかく九州はね、連休中ずっと雨が降っ…。

おや…?
こんなところに花の写真が載っかってるよ。
花ねぇ…。

おや?クリックすると…子供…。

ベトナム美人…?
癒し…。
ふ~ん。

なんか変だねぇ…。

あ、そうそう。
変といえばねぇ、九州の実家に帰ってた時の事なんだけどね。
変なもの見ちゃったんだよねぇ。

実家のパソコンでさ、インターネットで帰りの飛行機の予約をしてたんだけどね、そん時さ、
偶然どっかのローカル番組のホームページ見ちゃったんだけどさ。
おっかしいんだよね。

ホームページのトップに変な男の写真が載っかってるんだよ。
それがさぁ、全部眠そうな顔の写真ばっかなんだよねぇ。
やる気なさそうにソファーに寝っころがってたりしてさぁ。
プールで泳いでたりしてやがんの。

…。

まぁ、その男がオレだとは言わんぞ。
そりゃ言わん。
気のせいかもしれんもの。

だいたい世にテレビ局のホームページが数あれど、
「おっさんのやる気の無い顔」で、
視聴者を惹きつけようなどと考えるやつがいるわけがない。
いや、考えたにしたって実行に移すわけがない。

だがまぁ、目には目をということもある。
歯には歯をということもある。
いや、別にこれからオレ様が何かをしようとたくらんでいるわけではないさ。
近々びっくりするような写真をおみまいしてやろう、なんて話じゃない。
そんなことは言わんさ。まぁ、おみまいしないとも言わんぞ。
ただ、花の写真は早急になんらかのものに変更せんといかんと、いう話だ。
それだけの話だ。

くっそう。全員ぐるになりやがって。
更新なんてしてやらねぇ。


(12:10 嬉野)

昨日のことを話そう。
お昼ぐらいに、嬉野さんがね、
九州からお帰りになったわけ。
まず聞いたさ。
「ホームページ・・・見た?」
「ん?なんでだい?」
ぜんぜん普通の顔して答えるわけさ。
内心(見てないな・・・)と安心したさ。
で、どうせバレるから先に白状しようと思ったわけ。
まぁ「現物」を見てないんなら、どうとでも言えるからな。
「実はねぇ・・・」言いかけた時だ。
「藤村くん・・・」彼は含み笑いをして、僕を見たね。

「ぼくの実家にもねぇ、パソコンってのはあるわけ」

(あっ・・・)。絶句したね。

「ふふふん・・・おもしろいことをするじゃぁないか」
「お、おもしろかったでしょ」
「ふふふ~ん・・・」

完全にあれだね、ぼくの「完敗」だったね。
低い声で「ふふふん」なんてニヤニヤされてごらんよ。
萎縮して恐縮して縮み上がっちゃうよ。

で、午後のことだ。
今度は大泉先生が、編集室にやって来たね。
「おう!おふたりさん、お元気かな?」
明らかに何かひとこと言いに来たって感じだったね。
そして、案の定、説教をされたね。
「キミたちいい大人だろ?なにをやってんだよ」
「・・・」
「だいたいキミら、僕らタレントの写真を載せろよ」
「載せたでしょ」
「貝人間か?」
「あれは嬉野くん良かったよねぇ」
「よかったよかった」
「キミたちねぇ」
「はい・・・」
「あれについても正式なクレームを入れたっていいんだぞ」
「・・・」
「じゃ、ぼくは帰るから」
「・・・」

え~、次回からは、鈴井貴之さん、大泉洋さんのステキなショットを中心に、紙面構成を考えていきたいと思っております。

それではみなさん!また来週!

(12:06 藤村)

週があけまして月曜日。
そしてもう夜の10時でございます。
DVD版「ベトナム」の制作も佳境を迎えております。
我々の編集作業は、今週中にはほぼ完了の予定。
「おっ!ならば年内に発売か?」
焦ってはいけません。これからDVDのデータだかなんだか
いろいろ難しい作業に別班が取り掛かるのです。
ビデオとは違うわけです。
その上、全編「4時間を上回る」超!長編!
DVD2枚組でもギリギリってな容量。
事情に詳しいDVD業界の人間には、
「それは・・・長すぎますよ」
と一笑に付されるようなシロモノだ。

だから、言いたいことはあれだ・・・。

たいへんだってことだ。

だから、日記の写真も更新できないし、
以前は、雪祭りのころに発売!・・・って言ってたのが、
あれだ、多少は遅れることも・・・あり得るってことだ!
それに、4千円を越えないって言ってたけど、
それだってわからんぞ!
多少は越えることだってあり得るかもしれんって言ってるんだ。
すまん。「4時間」は、思いのほか長かった。

貯金・・・してくれ。お年玉・・・使うな。
お父さん、お母さん・・・お年玉は、親戚の子にはやるな。
自分の子だけにしとけ。正月は一家でつつましく暮らしてくれ。
雪が消える前には、必ず!
「未公開シーン満載のベトナム完全版」をお届けする。

放送したものより「1時間!」も多い完全版だ。
もう鼻血も出んぞ。
勘弁してくれ。

本日は、あやまる。

また明日!だ。

(22:30 藤村)

はい、おはようございます。
11月12日火曜日です。
写真をね、更新しましたよ。
これまでの反省も踏まえて、題名もね、一新!
「男の魅力写真館」というね、女性視聴者層を意識した
紙面に大幅な変更ですよ。
まず御登壇願ったのは、ご存知「ミスターどうでしょう」
鈴井貴之さんですね。今年四十。
札幌でね、小さなタレント事務所を経営してます。
しかしね、社長だからと言って、
ふんぞり返ってるわけじゃありませんよ。
自ら現場の第一線に立って、ご覧ような
「百万ドルの笑顔」をふりまく「現場主義」の社長ですね。
女性のみならず、サラリーマンのご同輩諸兄も、
「こんな笑顔ができる男になりたい」
なぁーんて思うんじゃないでしょうか?
写真の副題はね、「白い歯とピース」。

バカですね。

さぁ!明日も「男の魅力一杯で」お送りしてまいります。

【お知らせ】
明日の「どうでしょうリターンズ」原付西日本最終夜は、
24時41分からの放送です。
(大相撲期間は、この時間の放送となります)
遅いぞ!でも!「最終夜」は見ないと!

(15:55 藤村)

はい、どうもおはようございます。
水曜日ですよ。「どうでしょうリターンズ」の日です。
ただし!放送時間にご注意!
「24時41分」からなんです。
大相撲期間2週間は、このように遅い時間帯での放送となってしまいます。なぜか?
大相撲ダイジェストは24時16分からの「生放送」。
通常のように「リターンズ」を23時15分から放送してしまうと、終了時刻は23時45分。
相撲まで30分あまってしまうわけだ。
だからこの時期だけ55分番組の「マシューTV」を23時15分から放送せざるをえないということ。
水曜日は、テレビ朝日と違うHTB独自の編成をしているために起こってしまう事象なのである。
視聴者の皆様には混乱を招く編成ではあるが、
ご理解いただきたい。

さて、昨日より「DVD」は細かなデータ制作の段階に入った。私がやっているのは、「チャプター」をどこで区切るか、それを決定することである。
DVDってのは、ビデオテープと違って、CDのようにいろんなシーンの頭だしが瞬時に出来る。
例えば、「雨の中、スケスケのTシャツで走る色っぽい大泉さんが見たいワ!」なんて女性ファンのために、
「チャプター#10 セクシー1号セクシー2号」
なんて題名をつけてメニュー画面に載せるわけだ。
すると「今日もセクシー1号を見てから出勤しよう!」なんていうわがままな要望も瞬時にかなうというわけ。
だから、私は視聴者のニーズを予測しながら、
「チャプター」を決める作業を今している。
中でも放送版とは違う「未公開シーン」は、
必ず「チャプター」に明記しようと思っている。
「あぁここが放送とは違うのか」とわかりやすいしね。
今日、明日ならまだ作業中なので、
何かご要望があればぜひどうぞ。

今日は長くなったので「男の魅力写真館」の更新は明日にしよう。
本日も、ミスターどうでしょうの「百万ドル」で楽しめ。

(13:30 藤村)

はいはい、木曜日でございます。
写真をね、更新しましたよ。
「男の魅力写真館」。大泉洋さんの御登場ですよ。
でもね、「笑顔」がやはり、社長にはかないませんね。
どこか写真を撮ってる私に対する「疑念」みたいな
ものが感じられますよね。
だから30ドルの値をつけましたよ。
本日の為替レートで3629円ですね。

ちなみに社長の笑顔は、1億2千万円でしたね。
これぐらいの開きはあるんですね、やっぱり。

でもね、大泉さんの写真は「拡大」することができます。
これで、70ドルぐらいにはなります。

じゃ、そういうことで。

(14:08 藤村)

よしよし、金曜日でございますよ。
本日も写真を更新。
「男の魅力写真館」。
昨日に続き大泉洋さんの御登場です。
「3ドル」。
ずいぶん値が下がりました。
もう「360円」ですね。
「笑顔」というより「ニガ笑い」。
それもそのはず、この写真は、
あの「パンク」直後に撮られたものなんです。
ニャンさん、フンさんが素早い対応で、修理に向かい
それを待つ間に私が写した一枚。
この時ね、実は我々の間に「ある疑惑」が
浮かび上がったんです。
ちょっと、あまりにもタイミングよくいろいろ起き過ぎる
じゃないか、と。もしかしてベトナム政府の「タインさん」が
全てを仕組んでいるんじゃないか、と。
「おい、そろそろゴールだぞ。何かないか?」
政府の特殊工作員かなんかに電話して、
「いや、もう岩石も牛も台風も出しましたし・・・」
「馬鹿やろう!テレビだぞ。もっと盛り上げんかい!」
「くっ・・・そうだ!タイン部長!パンクはどうですか!」
「よし。やれ」
てな具合ですべてが進行してんじゃないか、と。
まぁ、冗談だけど、それぐらい
ホントにいろいろ起きた旅でした。

でもね。あのシーン、編集しながら気付いたんだけど、
ニャンさんが、すかさずバイクを移動し、我々に、
「ホラ!」ってな感じで、
タイヤに刺さったクギを見せるシーン。
ちょっと、どうだ?あまりにもクギが大きすぎないか?
あまりにもわかりやすくないか?
あまりにニャンさんの手際がよくないか?
彼のその後の「素早い対応」を見るにつけ、

「やっぱ・・・タインさんが仕組んだのかな」

そんな疑惑が再び頭をもたげてくるのでした。

(14:08 藤村)

嬉野です。
土曜日だけど会社にいるわけ。

安田くんが、御結婚された。
めでたいね。
詳しいことが知りたい人は、
CUEさんのホームページへ行って、
トップ画面の左上にある
「Voices from talents」という所をクリックすると
「CUE DIARY」てのが出てくるからそこをクリックすると
安田くんのメッセージが見れるぞ。
CUEさんとはリンクしてるから下のCUEボタンから入れるぞ。
安田さんへのお祝いのメッセージはうちに書き込むよりCUEさんの方にした方が安田さんが喜ぶぞ。

そういえば、当然、うちの永遠の若手の大泉さんにも、
いつの日か、めでたいこの日が来るのだろうけど、
如何せん、そんな動きはピクリともない今日この頃ではある。

さて、今日はね、「HTBのある風景」を←に載せてみたよ。

高台公園は秋には木々の葉が色づいて良い感じよ。
今は、もう雪降って寒々しいばかりだけど。
派手に積もったら、もすこしは綺麗になるだろうが、個人的に雪は嫌いだ。春よ来い。早く来い。

ここに良く来るきみ達も、この風景はあんまり見ないだろうから、
見せてあげようと思ったわけ。
こんなところで、番組は日々作られておるんですよ。

まぁ、中には、このような叙情てきな写真より、
3ドルの価値しかなくても永遠の若手の笑顔の方が良いと言う者もいるだろうから、日曜の18時になったら自動的に永遠の若手の写真にもどろから心配するな。

じゃぁ、また来週な。

(19:07 嬉野)

よしよし、金曜日でございますよ。
本日も写真を更新。
「男の魅力写真館」。
昨日に続き大泉洋さんの御登場です。
「3ドル」。
ずいぶん値が下がりました。
もう「360円」ですね。
「笑顔」というより「ニガ笑い」。
それもそのはず、この写真は、
あの「パンク」直後に撮られたものなんです。
ニャンさん、フンさんが素早い対応で、修理に向かい
それを待つ間に私が写した一枚。
この時ね、実は我々の間に「ある疑惑」が
浮かび上がったんです。
ちょっと、あまりにもタイミングよくいろいろ起き過ぎる
じゃないか、と。もしかしてベトナム政府の「タインさん」が
全てを仕組んでいるんじゃないか、と。
「おい、そろそろゴールだぞ。何かないか?」
政府の特殊工作員かなんかに電話して、
「いや、もう岩石も牛も台風も出しましたし・・・」
「馬鹿やろう!テレビだぞ。もっと盛り上げんかい!」
「くっ・・・そうだ!タイン部長!パンクはどうですか!」
「よし。やれ」
てな具合ですべてが進行してんじゃないか、と。
まぁ、冗談だけど、それぐらい
ホントにいろいろ起きた旅でした。

でもね。あのシーン、編集しながら気付いたんだけど、
ニャンさんが、すかさずバイクを移動し、我々に、
「ホラ!」ってな感じで、
タイヤに刺さったクギを見せるシーン。
ちょっと、どうだ?あまりにもクギが大きすぎないか?
あまりにもわかりやすくないか?
あまりにニャンさんの手際がよくないか?
彼のその後の「素早い対応」を見るにつけ、

「やっぱ・・・タインさんが仕組んだのかな」

そんな疑惑が再び頭をもたげてくるのでした。

(18:01 藤村)

嬉野だす。

藤村くんが、裏を更新したぞ。

「ドキュメント9・25」第3話読んでくれ。

いやぁ、読んだらあの晩の事思い出しちゃった。

じゃぁ、また明日。

(21:09 嬉野)

こんにちは。水曜日でございます。
「リターンズ」放送でございます。
「半年間の休業」「ドラマ制作の宣言」をした
2年前の「今世紀最後のどうでしょう」です。
あの「マレーシア・トラ騒動」のVTRを元に
4人の人間性を改めて検証する興味深い内容でございます。

しかし!放送時間が遅いのであります。
サッカー「日本対アルゼンチン」放送のため、

深夜「1時11分」からの放送です。

ご注意!しかし、「必見!」。

(11:00 藤村)

はいどうもこんにちは。藤村でございます。
昨夜は午前1時過ぎから「リターンズ」をやっておりました。
いやぁね、どうでしょうさん、おもしろい。
特にあぁいう「総集編形式」のものはね、
VTRを見た後のトークがおもしろい。
「なんだよ、もっとトーク見せてくれよ。短けぇよ」
って思ったもの。
・・・以上はね、いち視聴者的な昨夜の私の感想。

で、こっからは「あれを作った本人」としての感想。
「もっとト-クって思うでしょ?違うの。
あれぐらいの腹6分目ぐらいがいいの。
もっと見たかったのに!・・・って思わせるの。
そしたら次も見たくなる。で、次も腹6分目。
ね、そしたらずっと見てくれる。満腹にしちゃダメ」

・・・でもね、本当のことを言えばね、
「本当におもしろいとこだけ」を抽出すれば、
自然とあれぐらいのトークの分量になる。

やっぱ、あれぐらいだから丁度いいんだなぁ・・・

改めて実感した昨夜でした。

さて、大泉洋為替相場。ついに「底値」。
ご立腹です。

(13:23 藤村)

金曜日でございます。藤村でございます。
DVD第1弾「ベトナム」、制作は最終段階。
本日、「DVD用の前枠」を撮影しました。
ある意味「どうでしょう復活」の初仕事!
ミスター、大泉さん、そして天才スタイリスト小松と
久しぶりに聖地・高台公園で撮影をしました。

ところが!

この大事な日に!「大チョンボ」を犯した人間が
二人います。
私は、たまたま手にしていたカメラで、その一部始終を、
「写真」に記録することに成功いたしました!

さぁ!いったい何が起こったのか!

問題の記録写真は、月曜日公開予定!

さらに「ドキュメント9・25~大泉洋に隠された驚愕の事実!」も、月曜日に公開予定!
週明け早々、これは見逃せないぞ!

いや・・・
もしかしたら土日に公開しちゃうかもしれんなぁ。
ぬはははは!
だから、とにかく毎日「押せ!」。
のはははははは!

(19:26 藤村)

はい。月曜日!藤村でございます。
さて、先週の金曜日、
「DVD版前枠」の撮影が行われました。
その時の「ある出来事」を、私はつぶさに記録しました。
←の連続写真がそれです。
(文を読みながら★でクリック。★★は2枚続けて)

久しぶりの「どうでしょう復活」。
午前10時の集合時間に、
まずは大泉さんが現れました。
「いやぁ、お久しぶり!」★
彼の笑顔もほころびます。
しかし、10分過ぎてもミスターが現れない。★★
「おやおや、どうしたことか」
その上、スタイリスト小松も姿を見せない。★★
「たるんどるなぁ。もう20分過ぎ・・・」★★
大泉さん、いささかご立腹でございます。
30分を過ぎて、ようやく小松が現れました。★★
「何時だと思ってるんだ!」
大泉さんの厳しい叱責が、
容赦なく小松に浴びせかけられます。★★
「すっかり、忘れてたのよ」衣装を手にした小松が陳謝。

しかし、まだ現れない男がいます。★
時間は早くも「午前11時」。1時間経過です。★
「たるんでいるにもほどがある!」。

しかしこの男、何度携帯を鳴らしても、留守電。
自宅に電話しても留守電。始末におえない。
「副社に電話だ!」奥様の携帯に電話します。
ところが奥様は、すでに外出しており、
「家には、あの人だけ」。「きっと寝てるわ」。
こうなったら、自宅に押しかけ、叩き起こすしかない。
マネージャーが自宅に急行した。

そして、ようやくミスター到着。★★
「おやおや・・・どうされました?」
大泉さんは、嫌味たっぷりに笑顔で聞きます。★
「すいません!寝てましたッ!」★
ようやく現れた「ミスターどうでしょう」は、
「復活の初仕事」を、土下座でスタートしたのでした。

おわり。

(14:39 藤村)

火曜日でございますよぉ。藤村でございます。
お約束通り、※「ウラ」更新しましたよぉ。押せ!
そして先週の金曜日「DVD版前枠」撮影前の出来事。
その一部始終を記録した連続写真が、昨日より
←に公開されております。
文を読みながら★に合わせてクリック。
★★は2枚続けてクリックして見て下さいねぇ。

久しぶりの「どうでしょう復活」。
午前10時の集合時間、まずは大泉さんが現れました。
「いやぁ、お久しぶり!」★(ハイここでクリック)
彼の笑顔もほころびます。
しかし、10分過ぎてもミスターが現れない。★★
「おやおや、どうしたことか」
その上、スタイリスト小松も姿を見せない。★★
「たるんどるなぁ。もう20分過ぎ・・・」★★
大泉さん、いささかご立腹でございます。

30分を過ぎて、ようやく小松が現れました。★★
「何時だと思ってるんだ!」
大泉さんの厳しい叱責が、
容赦なく小松に浴びせかけられます。★★
「すっかり、忘れてたのよ」衣装を手にした小松が陳謝。

しかし、まだ現れない男がいます。★
時間は早くも「午前11時」。1時間経過です。★
「たるんでいるにもほどがある!」。

そして、ようやくミスター到着。★★
「おやおや・・・どうされました?」
大泉さんは、嫌味たっぷりに笑顔で聞きます。★
「すいません!寝てましたッ!」★
ようやく現れた「ミスターどうでしょう」は、
「復活の初仕事」を、土下座でスタートしたのでした。

おわり。

(13:08 藤村)

水曜日でございます。またまた藤村でございます。
いよいよ今夜からドラマ「四国R-14」スタート!
まずは「100倍楽しむ」と題した事前番組です。
コレ、必ず見るように!
「なぜ?このドラマを作ったのか」よく理解できます。

さて、昨日「ウラ」を更新したところ
掲示板では、ずいぶん反響がございましてね。
「洋ちゃんがますます好きになりました」なんて
とんちんかんな事をおっしゃる方も多くおりまして。
筆者としてはですね、大きく意図を外れた読者諸君の
感想に、はなはだ「失敗した!」と思っておる次第。
さらに、掲示板を読み進むとですね、「ある方」が、
なにやらご立腹の様子で書き込みをなされている。
筆者の取材は、事実を歪曲していると言うんですね。
私もマスコミに勤める一員として、「公正」を期する
ために、この方の文章を「ウラ」に掲載しておきますよ。
でもね、決して私はウソを言ってませんよ。


先週の金曜日「DVD版前枠」撮影前の出来事。
その一部始終を記録した連続写真が、昨日より
←に公開されております。
文を読みながら★に合わせてクリック。
★★は2枚続けてクリックして見て下さいねぇ。

久しぶりの「どうでしょう復活」。
午前10時の集合時間、まずは大泉さんが現れました。
「いやぁ、お久しぶり!」★(ハイここでクリック)
彼の笑顔もほころびます。
しかし、10分過ぎてもミスターが現れない。★★
「おやおや、どうしたことか」
その上、スタイリスト小松も姿を見せない。★★
「たるんどるなぁ。もう20分過ぎ・・・」★★
大泉さん、いささかご立腹でございます。

30分を過ぎて、ようやく小松が現れました。★★
「何時だと思ってるんだ!」
大泉さんの厳しい叱責が、
容赦なく小松に浴びせかけられます。★★
「すっかり、忘れてたのよ」衣装を手にした小松が陳謝。

しかし、まだ現れない男がいます。★
時間は早くも「午前11時」。1時間経過です。★
「たるんでいるにもほどがある!」。

そして、ようやくミスター到着。★★
「おやおや・・・どうされました?」
大泉さんは、嫌味たっぷりに笑顔で聞きます。★
「すいません!寝てましたッ!」★
ようやく現れた「ミスターどうでしょう」は、
「復活の初仕事」を、土下座でスタートしたのでした。

おわり。

(13:55 藤村)

11月28日(木)。今朝!ちょっとした事件が発生!
私はたまたま手にしていたカメラで、
その一部始終を記録することに成功しました!
(★印のタイミングで写真をクリックして下さい)

木曜日午前10時30分。
大泉さんが、HTBに現れました。★
頭髪が爆発し、なにやらお怒りのご様子。
「藤村君、ぼくは決意したよ。キミを訴えるとね」★
大泉氏によれば、私の書いた「ドキュメント9・25」の
表現方法に著しい問題があるという。★
大泉氏は、私の目の前で早速、弁護士に連絡を取り★
制作部で、筆者を弾劾する演説をし
こぶしを振り上げシュプレヒコールを始めた。★
「タレントの人権を擁護せよ!」
「不当な表現をやめろ!」★
その後、活発な署名運動を展開し(写真は谷口アナ)★
最後に、集まった署名を私に手渡した。

大泉氏は今後、法的手段に打って出る可能性も
示唆しており、予断を許さない情勢である。

今後も、詳しい状況が入り次第、ご報告する。
だから、毎日「押した方がいいぞ」。
のははははは!

(12:48 藤村)

2002年10月の日記2002年12月の日記