now onair

NEXT

HTB深夜開拓魂 第6弾

HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を形にして放送してみようじゃないか!
とチャレンジ精神をみなぎらせる放送枠。

ワールド★カップメン

毎週木曜 深夜0:50~OA

調査報告

海外編2012年3月 8日(木)

いよいよ新章突入!男鎌田真吾、南半球へ!

男鎌田調査員のインスタントラーメン調査の旅、次に向かったのはなんと南半球!舞台はオーストラリアです。
オーストラリアを代表する都市、シドニーに到着した男鎌田調査員。市街を見渡すため、市のシンボル、「シドニータワー」を見学することに。地上260メートルから街を眺めることができるアトラクションがあることで有名な観光スポットです。意外と重装備することに不安を覚える男鎌田調査員。実は高いところが苦手なそうで...。
無事(!?)視察を終え、本題のインスタントラーメン探し。見つけたのは『ファンタスティック オリエンタルヌードル』。いかにも西洋風なデザインの、オーストラリアではポピュラーなインスタントラーメンです。
男鎌田調査員曰く、「湾曲具合いがちょうどいい」フォーク付きのこのラーメン。味はしょうゆ味で食べやすく、おやつなど、軽い食事にちょうどいいということでした。

調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像

国内編2012年3月 8日(木)

やきそば弁当

北海道民で知らない人はいない(!?)ほど北海道で大人気のインスタント焼きそば。変わらない味で愛され続けています。
焼きそば弁当の定番といえば、麺を戻すのに使ったお湯で作る中華スープ。試食した菊田ゆりかさんも「これだけで販売しないんですかね?」とスープにテンションが上がった様子。もちろんやきそばにも大満足。豪快にたいらげ、幸せそうにコメントしていました!

調査報告の画像 調査報告の画像

ダイジェスト一覧