now onair

13:55

くりぃむクイズ ミラクル9 茨城県地元自慢ランキング!博多華丸&中田喜子が参戦

NEXT

HTB深夜開拓魂 第6弾

HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を形にして放送してみようじゃないか!
とチャレンジ精神をみなぎらせる放送枠。

ワールド★カップメン

毎週木曜 深夜0:50~OA

調査報告

海外編2012年1月19日(木)

韓国で衝撃のゲリラパフォーマンスを決行!!

韓国を調査中の男鎌田調査員。
街なかで地元のパフォーマーを発見!パフォーマー魂に火が付いてしまったのか、突然パフォーマンスを始めようとする男鎌田調査員。
「どうせ誰も見てくれないんでしょ...」というスタッフの予想に反し、パフォーマンスは大盛り上がり!大成功に終わることが出来たのでした。

横道にそれながらも、本筋のインスタントラーメン調査も忘れません。
スーパーでは『ラミョンポッキ』というインスタントラーメンを発見!
このラーメンは、湯きり口を自分で箸で穴をあける、という珍しい調理方法。
味は、韓国の伝統の料理、トッポギ風味のラーメンということなのですが...。
味はコチュジャン風味でとってもおいしいとのこと。「トッポギはどこにあるんだろう...」とラーメンを探しまくる男鎌田調査員が印象的でした。
(あくまでトッポギ"風味"のインスタントラーメンです)

調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像

国内編2012年1月19日(木)

小熊出没注意 トマトスープ味ラーメン

真っ赤なパッケージに小熊のイラストが入った、個性派ラーメン。
赤いパッケージだけあって、その味はトマト味。試食した木村愛里さんは「ミネストローネみたい!」「トマト鍋のシメにラーメンを入れましたという感じ」とコメント。
あっさり食べられる、新感覚のラーメンでした。

調査報告の画像 調査報告の画像

ダイジェスト一覧