now onair

NEXT

HTB深夜開拓魂 第6弾

HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を形にして放送してみようじゃないか!
とチャレンジ精神をみなぎらせる放送枠。

ワールド★カップメン

毎週木曜 深夜0:50~OA

調査報告

海外編2012年2月 2日(木)

弁当箱ラーメンと軍隊式食べ方?

男鎌田調査員が今回調べるインスタントラーメンは『トシラッ』日本語で弁当、という意味のカップラーメンです。その名の通り、日本では珍しい四角い容器に入ったインスタント麺です。味はとってもスパイシー。韓国のインスタント麺はピリ辛味のものが多いようです。
その夜、男鎌田調査員にさらなるミッションが!それは、袋インスタント麺の韓国独特の食べ方「軍隊式食べ方」にチャレンジせよ、というもの。韓国の兵士の夜食の食べ方として広まったと言われるこの食べ方、鍋やどんぶりを使わず、袋にそのまま熱湯を注いで調理します。やはり初めての食べ方とあって男鎌田調査員は大苦戦!「どんぶりは買ったほうがいいってこと」だそうです。

調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像

国内編2012年2月 2日(木)

白クマ塩ラーメン

今回、川村ゆきえさんに食べていただいたのは『白クマ塩ラーメン』。北海道のお土産売り場でも大人気の、旭山動物園の白クマをモチーフにしたインスタントラーメンです。このラーメンの大ファンだという川村ゆきえさん。「安定しているこの味は、明日も明後日も食べたくなる味です!」と大満足のようでした。

調査報告の画像 調査報告の画像 調査報告の画像

ダイジェスト一覧