now onair

24:25

なにわ男子の逆転男子 逆境に負けずに涙を流せ!ドラマ演技チャレンジ前半戦!!

NEXT

HTB深夜開拓魂 第6弾

HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を形にして放送してみようじゃないか!
とチャレンジ精神をみなぎらせる放送枠。

ワールド★カップメン

毎週木曜 深夜0:50~OA

調査報告

海外編2012年1月26日(木)

韓国の一般家庭に突撃取材!

今回の男鎌田調査員の任務は「韓国の一般家庭に突撃、晩ごはんをを調査せよ」というもの。
突撃取材には苦労するものの、お邪魔させていただけるお宅を発見!晩ご飯を見せていただくことができました。そこで見たのはインスタントラーメンが家庭の食材として馴染んでいる風景!そして、なんとご家族のご厚意により、男鎌田調査員も晩ご飯をご一緒させていただくことになりました。ご家族の手厚いもてなしに、男鎌田調査員は「いたせりつくせりですわ」とコメント。(すかさずロケDに「いたれりつくせりだろっ!」とツッコまれていましたが...)晩ご飯をいただき、テンションの上がった男鎌田調査員、お礼にとお宅でパフォーマンスを披露!ビミョーな反応をいただき、取材を終えたのでした...。(ご迷惑をおかけしました)

調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像
調査報告の画像

国内編2012年1月26日(木)

札幌濃厚味噌 すみれ

今回のラーメン食人(しょくにん)はイチオシモーニング、スポーツ担当の高橋麻美さん。2~3種類一度に食べてしまうこともあるというほどのインスタントラーメン好き。
食べてもらったのは『すみれ札幌濃厚味噌』。札幌の老舗人気店の味を再現したインスタントラーメンです。
山椒がきいたスープにもちもち食感の麺。「お店の味ですね!」と大満足の高橋麻美さんでした。

調査報告の画像 調査報告の画像 調査報告の画像

ダイジェスト一覧