now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2015年03月27日(金)

春はお別れの季節です

みんな旅立ってゆくんです。

おニャン子クラブの「じゃあね」を口ずさんでしまうのは

アラフォーのさがですが、

イチ!モニも来週のリニューアルに伴い、

イチスポを担当していた高橋麻美さんが卒業しました。

2015farewell-1.jpgオンエア後の記念撮影

放送でもお話ししたんですが、

彼女ほど素晴らしいあいさつをする人に会ったことはありません。

それはオンエアの中だけではありません。

どんなときにも、どんな人にも、です。

きっと次のステージでも、

そのあいさつをきっかけに活躍してくれることでしょう。

卒業と言えば

以前、イチ!モニのニュースを担当していた岸田彩加さん。

2015farewell-2.jpg1年半、務めてくれました

情報マルシェ!を卒業して北海道を離れるとのこと。

とはいえ、

他のチャンネルで彼女の活躍を見かけると思います。

2015farewell-3.jpgこのセットともお別れ・・・

さて、来週からは新たなスタジオセットでお伝えします。

とっても華やかな雰囲気になるかと・・・。

2015farewell-4.jpgこんな感じ!?

いま正にセットを作っている真っ最中です。

*   *   *   *   * 

おまけ・・・

2015farewell-5.jpgオンエア後のデスクにて

高橋さん。

涙、なみだのお別れでしたが・・・

2015farewell-6.jpg

2015farewell-6-2.jpgスポーツ部のお菓子置き場に・・・

2015farewell-7.jpg私のデスクの上に・・・

茶目っ気の痕跡が(笑)

巣立つ2人の女性の未来に幸あれ!!

そっと手を振って・・・

「じゃあね!」