now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2019年08月20日(火)

満員御礼!おとな塾

先日開催した

HTBおとな塾 読み聞かせ基礎入門コース

たくさんの方にご応募いただき、

たのしく2日間の講座を終えることができました!

遠くは大樹町や西興部村、小樽や千歳、北広島など。

参加して下さった方の熱量がすばらしかった!

学校の先生や、地域のボランティア、

保育士を目指す大学生など、

20歳~86歳まで幅広い年代の方に

ご参加いただきました。

DSC05104_R.JPG

DSC05048_R.JPG

絵本作家・サトシンさんを招いて

絵本の読み聞かせの楽しさを伝える講座もしたり

みんなで声を出して発声練習をしたり、

絵本の読み方の個性を、それぞれ実演しながら

見せて頂いたりと、

内容も、ぎゅーーーっと凝縮したものになりました。

DSC05116_R.JPG

IMG_20190723_135931_R.jpg

自分の声と言葉に自信をもって

自分らしいスタイルで

自分らしいコミュニケーションに役立ててもらえたら。

そんな思いで企画し開催した、初めての試みでしたが

次はいつ?とか

さらにステップアップできるコースもやりたい!とか

嬉しい言葉も頂き、

また次回につなげていこうと思っています!!

どうぞ、ごひいきに!!

IMG_20190723_152053_R.jpg

DSC05110_R.JPG