now onair

NEXT

サト×ミックス

2013年11月28日(木)

季節はゆっくり歩き。

雪がふる音は「しんしん」

とよく表現されますが、私この表現がとても好きなのです。

昨日は、夜寝る前まで雪は降っていなかったのですが

朝玄関を出てびっくり!雪であたりは真っ白になっていました。

人々が眠る間に、気付かれないようにこっそり雪を積もらせるのが

なんだかとっても「しんしん」って感じがするのです。

 

ということで、北海道はもうすっかり冬になりました。

雪だるまでも作ろうかな。むふふ。

でも、私の実家・石川県はまだまだ秋だそうで・・・

 

写真①.jpg

私の実家に植えられている柿の木から収穫!!

 

実家にいる母が沢山の柿を送ってくれました!

雪が降る中、柿を食べる。ちょっとふしぎな感覚になりましたが、

やわらかい甘さで、とっても美味しかったです。

 

写真②.jpg

ありがとう(笑)

 

同じ日本でも季節はさまざまですね。

「冬」はゆっくり歩いています。のそのそ・・・

まだ冬の装備が不完全な私ですが、

柿を食べながら、何から買おうか悩むとします。