now onair

NEXT

サト×ミックス

2014年01月14日(火)

2014年 滑り初め。

あけましておめでとうございます。

には、もう遅い1月中旬ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年は初めての北海道生活にドギマギしていましたが、

いまではスッカリ雪や冬の寒さにも慣れました。

 

とはいえ、まだまだ新人道産子です。

体験したことのないことばかり!

2014年、最初の初体験はこちら!

藤野きたよ.jpg

ソリ競技 リュージュ体験!@藤野リュージュ競技場

 

来月ソチで行われる冬季オリンピックの種目にもある

ソリ競技の「リュージュ」体験に行ってきました!

私は入社以来、先輩の林アナや谷口アナ、菊地アナと共にスポーツを担当しています。

様々なスポーツの現場へ行きますが、オリンピックを間近に控えたこの時期に、

今回ソチ五輪競技の一つであるリュージュに行ってきたのです。

そして・・・

 

滑り出し.jpg

滑ってみたわけです。

 

リュージュ専用のソリに仰向けに寝そべって氷のコースを滑っていくのですが、

本来は1300mのコースを体験用に最後の250mだけを滑走しました。

コースが短いので時速30~40kmくらいといわれていました。

しかし、気持ちでは時速100kmを超えている!!!と思うくらい早かったです(笑)

 

滑ってくる.jpg

絶叫せずにはいられませんでした

 

選手は本当に時速100km以上のスピードで滑っていきます。

クラッシュして怪我をすることも少なくない中で戦っている選手たちは

本当にすごいですよね。

 

この取材の模様がいつ放送されるかは・・・秘密です。

毎日イチオシ!とイチオシ!モーニングをご覧頂いている皆さんには

告知するまでもありませんね。だって毎日見て下さってるんですもの。むふふ。

 

楽しみにしていてください!

そしてリュージュには市民大会もあるので皆さんも是非体験してみて下さい!