now onair

24:15

千鳥の相席食堂 ノブ待望のゴルフ相席で大悟激怒▽ジャンボ尾崎生まれ故郷&ライオン

NEXT

めぐみ横丁

2010年09月23日(木)

冬の気配。

人は、30度以上の暑さになれると、
急に20度以下の気温になるとかなり寒く感じるものですね。
今日の札幌は17度くらいだったそうですが、
猛暑に慣れていたためか、もっともっと寒く思えました。

デパートはどこも冬物。
ついこの前まで半袖だったのに街ゆく人の多くはジャケットを着ていて、
中にはタイツとマフラーを身につけていた子どももいました。

こんな風に冬の気配を感じる中、昼下がりに
札幌・大通公園をプラプラ歩いていたら、
たーくさんの人が思い思いにのんびりしてましたよ。
家族でひなたぼっこする人、
ベンチで本を読む人、
花を写真に収める人、
公園内のワゴンで売られているとうもろこしをほおばる人...
みんな気持ち良さそうです。

これから長い長い冬がやってくると思うと、
こんな何気ない光景が、何だかとても貴重に感じました。

01.jpg