now onair

NEXT

めぐみ横丁

2010年11月25日(木)

モノとの縁

か、かわいい...!

たまたま通りかかったお店で
ふっと目に飛び込んできたイヤリングに、一目惚れしてしまった。

01.jpg

アンティーク風で、クラシカル。
花にとまるちょうちょが飛び出していて、しかけ絵本みたい。
試着した瞬間、ぬくもりを感じた。
ボタンのようにも見えるこのイヤリングは、
フランス人作家による手作りだという。お値段も良心的だ。

私は、本以外はあまり衝動買いをせず、
石橋を少し叩いて渡りながら買い物するタイプだけれど、
たまには、直感的にこんな風にモノと出会うことも素敵だなーと、
お財布の紐がゆるんだ。

この時、思った。
何かを「素敵」と思える気持ちを大切にしたい。
人はもちろんのこと、
モノとの縁も大事で、
さらにはそこからどんな関係性を築けるかが
もっと重要なんじゃないか、と。

だって、モノにも、心があるはずだから。