now onair

NEXT

めぐみ横丁

2010年12月16日(木)

あさは、おは天。

きのうは年内最後のおは天中継(あさ6時10分頃~放送)でした。
恵庭市のえこりん村で、アルパカと触れ合ってきましたよ♪
毛が10センチもあって、ふかふかもこもこ。お布団みたいです。

01.jpg
かわいい(^^)

アンデス地方原産のため、寒さには強いアルパカですが、
人にとっては、この時期の北海道の寒さは正直こたえます。
カイロを3、4個ペタペタ体に貼るのが欠かせないほど。
それでも、中継で面白い体験をしたり味やモノに出会ったり、
何よりゲストの方の色んな想いを聞いていると、寒さが和らぐんです。

そして、さらに寒さが吹き飛ぶものに遭遇できます。

02.jpg

夜空に浮かぶプラネタリウムのように輝く満天の星、
朝焼けで真っ赤に染まる空。
数時間の間に、どちらも見ることができるんですから、
贅沢なことだな、と思います。
早朝の中継を担当していることの醍醐味のひとつです。
きのうは、みんなで、流れ星に向かってお願いごとをしました。

そんな寒さの中、熱い気持ちを込めてお届けしている『おは天』。
あすが年内最後の放送です。ぜひご覧くださいね(^^) 

 

 

おは天HPはこちら☆
http://www.htb.co.jp/oha/