now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年01月10日(月)

20歳の原点

ようこそ、大人の階段へ。

成人となられたみなさん、おめでとうございます。

希望 夢 不安・・・

清々しい気持ちを抱きながら、
心がいっぱいになるくらい、色んな感情が湧き出ていると思います。

私は、成人式の時に、
「言い訳しない生き方をしなさい」と言われたことが
印象に残っています。
その頃は、慣れない真っ赤な口紅にドギマギしながら
ずっと10代が良かったな、なんて思っていましたが、
大人になるのも、悪くないですよ。
辛いこともあるけれど、それでも、
素敵な年の重ね方をしていきたいものです。

さて、そんな成人を迎えられた皆さんに、
こんな一冊はどうでしょう??

1.jpg

『20歳の時に知っておきたかったこと』、
というタイトルの日本語版もあります。
アメリカの大学でのユニークな講義が描かれているんですが、
発想力、想像力、創造力の大切さを感じられて、
楽しく生きるヒントがあるような気がしました。

そしてそして!
成人の日のきょう、劇団四季から、一緒に感動をもらいませんか?

イチオシ!ニュース(6時17分~)の特集コーナーで、
オープンしたばかりの北海道四季劇場について放送します。
私も取材しながら元気をいただきました。ぜひ、ご覧くださいね♪

2.jpg
8日の会場の様子

それでは、素敵で、記憶に残る一日を(^^)