now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年02月24日(木)

発見!イギリスのあれこれ ~special thanks ~

こんにちは。
少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね☆
一か月近くかけての~んびりと綴ってきた
『発見!イギリスのあれこれ』は、予告通り今回が最終章です。
 

1.jpg

スコーン食べながら書いてます

一週間のイギリス旅行を終え 
帰りの飛行機の中で観た『釣りバカ日誌』。 
英語のタイトルは「FREE AND EASY」でした。

自由に、気ままに。 

26歳で初めて経験した1人での海外旅行は、
ハマちゃんやスーさんの足元に及ばないにせよ
このタイトルのような自由気ままで楽しい旅となりました。
 
この方のおかげで。 

2.jpg

サカモトさん


とても尊敬している会社の先輩、サカモト記者です。 
1年ほど前からANNのロンドン支局に勤務していて
世界各国で取材やリポートをされています。

3.jpg

倉庫を改築してつくられたロンドン支局

1年ぶりにお会いした先輩は、いっそう輝いてみえました。

非常に忙しい中、
おすすめの場所を教えていただいたり
仕事のお話を聞かせてくださったり

頭があがらないほどお世話になりました。

 

先輩に少しでも近づけるように、もっと周りをみよう。
私は今まで、自分のことだけでいっぱいいっぱいになりがちでした。
でも、それじゃダメですよね。
それに、今ある仕事の中でももっとできることがあるはず。

お会いして、とってもとっても、鼓舞されたのでした。 

4.jpg

ロンドン支局周辺は若者の街

 

7回に渡ってシリーズでお届けしてきた
『発見!イギリスのあれこれ』は、これでおしまい。

これからも「めぐみ横丁」にぶらっと立ち寄って下さいね。
横丁がシャッター街にならないよう、
できるだけ、マメに更新していきます☆