now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

めぐみ横丁

2011年08月17日(水)

my携帯ストラップ 

先日、旅のお土産にこんなものをもらいました♪♪


01.jpg

新選組のストラップ


うひゃー!うれしすぎます!!


いつも一緒に歴史トークを繰り広げているメイクさんが、
登別の時代村で買ってきてくれました。 

 

これで、ストラップは3つになりました。

 

02.jpg

 


1つは、もらいたてホヤホヤ、新撰組ストラップ。
1つは、取材で頂いた、伊勢神宮のストラップ。
1つは、木に榎本武揚と書かれたストラップ。

 

さいごの1つ(写真中央)は、自分で買いました。 

函館の五稜郭タワー限定で
ガチャポンで当てたものなんですが・・・

 

ガチャポンにあるストラップの種類は、全部で5つ。
五稜郭」「近藤勇」「土方歳三」「榎本武揚
あと忘れましたがもう1人の武士。


新選組のトップ・近藤勇を差し置き
副長の土方歳三ストラップがほしくてほしくて、
5分の1の確率なら当たりそう!と思い挑戦しました。

 


1回200円。


お金を入れて、ガラガラガラガラ...


はじめに出てきたのは「五稜郭

 

よしっ、2回目!

 

五稜郭

 


3回目・・・

 

五稜郭

 

よ、4回目・・・・・・

 

榎本武揚」 

おっ、ようやく五稜郭以外が出てきたぞ。

 

次こそ、としちゃんのストラップ出るかっ!

 

 

 

 

 

 

結局、全部で6回やりました。

 

【結果】

3回連続で五稜郭
3回連続で榎本武揚 
使用金額・計1200円

 


土方歳三ストラップ、ゲットならず・・・

榎本武揚も好きですが、としちゃんのがほしかった><

次行った時の楽しみにしようと思ってます。 

 

 

 

ずいぶん引っ張っておいて、くだらない話ですみません(笑)

でも、一見見過ごされそうなどうでもよいと思われるところに
面白さを見出すことの連続が、
日々楽しめることにつながる気がしているのです。

 

とはいっても、つまるところ、私の自己満足でございました(^^)

さいごまでお付き合い頂いた心優しいみなさん、ありがとう。

 

 

03.jpg

我が家にある土方歳三関連の本