now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年12月16日(金)

クリスマスの思い出 

赤  緑  黄色 

クリスマスカラーが煌めくミュンヘンクリスマス市。

もう、行きましたか(^^)♪ ? 

 

0001.jpg

大通公園

 

0002.jpg

かわいい小物がたくさん 


0003.jpg

サンタさんに遭遇!

 

 

サンタクロース、と言えば・・・

 

 

 

我が家には、小学生の頃まで、サンタさんが来てくれました。 

プレゼントは文房具が多かったですね~ 

  

小学1年生の時は、

車のイラストが描かれた、赤と黄色の長方形の消しゴム2個。

 

翌年は、

人気キャラクターの、筆箱・えんぴつ・消しゴムのセットと、

少しランクアップ(笑) 

 

 

 


一番豪華だったのは、小6の時でした。

 

例年よりも、プレゼントが重く大きかったので

期待に胸躍らせながら包装をといてみると、

中から出てきたのは、小倉百人一首のカルタでした。

 

し、渋い・・・(^^)

 

もっと華やかなものを想像していたので

当時は少しがっかりしたのを覚えています。

 

でも、おかげで、歴史や和歌に興味を持つきっかけになりました。

ありがとう、サンタさん。

カルタは、ボロボロになるまで遊びましたよ。

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。 

 

みなさんのクリスマスの思い出は、何ですか。  

 

 

0004.jpg