now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年02月06日(月)

雪まつり、スタート! 

きのう、さっぽろ雪まつりのプレイベントの司会で、

雪まつり会場に行ってきました。
 
 

 

大通西8丁目、雪のHTB広場にそびえたつのは・・・


 

01.jpg

会津 鶴ヶ城 

 

 


すみません、私の顔で良く見えないですよね><


ということで、もう一度。

 

 

02.jpg

高さ15メートル 幅20メートル

 

 


震災復興への想いを込めてつくられた大雪像は、

間近で見ても、

石垣のところまで、ほんっっとに細かく再現されていました。 

 

けさのイチモニで、会津若松市の市長が、

「お城がそのまま引っ越してきたんじゃないか」

と驚かれていたほど。 

 

 

制作にあたった自衛隊の方にお話をうかがうと、

今年は寒い日が続いたので、

「寒さ以外は悩みがなかったのでは」と振り返るくらい

順調に作業が進んだそうです。

また、福島の子どもたちも、制作に参加したんですよ!

 

 


みなさん、寒い中、本当にお疲れさまでした!!! 

 

 

 


さっぽろ雪まつりは、今月12日まで。

あたたかい格好をして、

たくさんの人たちの想いが込められた雪像を、ぜひ、見に来てください。  

 


体が冷えたら、会場には、

ぽかぽか温まるおいしいものもたくさんありますので~