now onair

26:35

テレメンタリー2024「わが子は誉れ -老いてゆく男の子と家族の16年-」【再】

NEXT

めぐみ横丁

2012年02月22日(水)

春風駘蕩(しゅんぷうたいとう)

週に1度、仕事の前に立ち寄る

コーヒーショップに行った時の話を、聞いてください。 

 

 

 

このお店には、だいたい同じ曜日の同じ時間帯に行くため、 

店員さんは毎回同じ女性の方で、なんとな~く顔見知り。 

普段は、「今日は、濃さや甘さ、どうしますか?」 

と笑顔で聞かれるくらいで、あまり言葉を交わすことはありません。 

 

 

 

 

ついこの間も、

いつもと同じ、熱めのミルクコーヒーを注文しました。 

 

ただ、

いつもと違って、体調があまり良くなかったんです。

 

 

 

そんな様子を察してか、 

受け取った紙コップには、こんなメッセージが。

 

 

 

 

0001.jpg

 

 

 

心にぷわーっと春風が吹き抜けたような気がしました。

 

 

そのさりげない優しさを全体で受けとめながら、仕事に向かいました。 

 

 

 

 

 

 

そして、仕事でも、春風が吹きはじめました。  

 

先週から、Hit.comの衣装が春物に。

 

 

0002.jpg

先週

 

0003.jpg

今週

 

 

 

 

 

は~~やく 

あったかく 

な、あ、れ。