now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年10月16日(火)

タイ旅行記 vol.2 お寺編

タイのバンコクにあるお寺は、

きらびやかで、豪華絢爛。

近くで見ると、キラキラと光り輝いています。  

 

 

中でも一番有名なのは、エメラルド寺院。 

たくさんの観光客や地元の方がいました。 

 

 

10000.jpg

 広いんです 

 

20000.jpg

 立錐の余地もないほど!?? 

 

30000.jpg

地元の子どもたち

 

 

少し時間があったのでプラプラ回っていると

本堂前で、こんな人たちを発見。 

何をしているんだろう・・・? 

 


40000.jpg

花を、頭に。

 

50000.jpg

 マネしてみた 

 


金色の大きな杯に入った水を、ハスの花につけ、

それを頭に、トン、トン、としています。 

旅のコーディネーター・エーさんが、

「日本人が煙を頭などにつけるのと同じ」と教えてくれました。 

なるほど!

それを聞いて、顔や全身にもつけちゃいました(笑) 

 

 

知らない場所に行って、

その場に行ってみないと分からないことを、知る。

旅の醍醐味ですね。  

 

 

 

 

(つづく・・・かも。)