now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年11月07日(水)

今シーズン初雪は・・・ 

札幌で1週間後の予定。

清水気象予報士が

けさのイチモニのお天気コーナーで話していましたが、

夏休みを頂いた時に、一足早く経験しちゃいました。 

場所は・・・ふふふ、ご想像におまかせします^^

 

 

110701.jpg

   

 

1107.2.jpg

 

1107.3.jpg

ネコくん、初雪だよ、分かるかい? 

 

 

そして、きのう。

会社から家に帰る時

口をきつく真一文字に結び、目を細めて歩かねばならないほど、

ユキムシがたくさん飛びかっておりました。 

 

今シーズンすでに雪をみたとはいえ

やっぱり札幌での初雪が待ち遠しい。

 

冬になると、早く春にならないかなーと思ったりしますが、

降り始めは、毎年、胸が高鳴るのです。  

本の1ページ目をめくるときのように。

 

 

今年も、ステキな雪景色にたくさん出会えますように。 

 

 

        11074.jpg         11075.jpg

 

 

あ、昨シーズン時計台前で撮影したお気に入りの冬景色です。 

あ、上の写真と同じ服ですねぇ。・・・どーでもいい蛇足でした(笑)