now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年11月27日(火)

うどん 

うーむ、寒い。

温かくて美味しいうどんが食べたい。 

うどん、うどん... 

 

その一心で、遅いお昼ご飯を食べに、

先週、仕事終わりで京極町へ。

「野々傘(ののさん)」という、イチオシ!で以前紹介させていただいたお店です。 

 


絶品でした。 

 


 

01.jpg

卵とじうどん

 

最後の一口まで、ゆずの優しい香りがふわっと漂います。 

02.jpg

 出汁を吸ったふわふわ卵と麺の相性抜群 

 


こちらのお店、札幌中心部から車でおよそ2時間。

この日の札幌は、路肩にうっすら雪が積もる程度でしたが、

中山峠を越え、

きりりと冷え込みを増した羊蹄山が視界に入ると、

あたり一面、銀世界でした。

お店の前は、こんな感じ。 

 

 

03.jpg   04.jpg 

 

 

天気予報では、"-(マイナス)"の文字が

各地でみられるようになってきました。

風邪を引かないように、

今年の冬も乗り切っていきましょうね。 

 

 

 

・・・あぁ、またうどんが食べたい。