now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年04月30日(火)

キックイン 

 

サッカーボールを蹴るのは

小学校の体育の授業以来、だったでしょうか。

 

僭越ながら、週末、

コンサドーレ札幌の厚別・開幕戦の

キックインをさせていただきました。

 

よこなぐりの風

叩きつけるような雨

季節はずれの寒さ

 

それをふきとばすかのような

サポーターのみなさんの熱気が、そこにはありました。 

 

100.jpg

 カッパを着ながらの応援

 

一歩一歩、あの空間を、空気を、

全身で受けとめながら、グラウンドに足を踏み入れました。

コーチの方に、「勢いよく」「目線はボールに」と

アドバイスをいただき、いざ本番へ。

 

200.jpg

"想いを込めてがんばるぞ~!"

 

落ち着いて、大きく深呼吸。

意気揚々と審判の方に向かってボールを蹴る。

まっすぐ、ビシッと...

よしっっっ!きまったぁぁぁぁぁっ!!!

(ガッツポーズ!そして、深々とおじぎ。)

 


 

 

 

 

 

・・・と、イメージしてたんですが、

軌道が逸れて、審判の隣にいた選手にパスしてしまいました。

き、強風だったんです、この日(笑)

ザワザワっとした会場の空気、ピッチでも感じましたよ。


300.jpg

あちゃ~、でも、本当に楽しかったです!! 

 

貴重な経験をさせていただき、

心地よい疲労感で、久々にぐっっっすり眠れました。

 

さぁ、みなさん!

今シーズンも、コンサドーレに熱いエールを送りましょうね^^

 

そして、もう少し寒さが続きそうなので、

どうぞ風邪に気をつけて、ゴールデンウィークをお過ごしください。