now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年05月31日(金)

健康第一ですから 

 

気温がぐんぐん急上昇。 

春はいずこへ? もう夏が近い?  

すでにゆずの「夏色」が頭を駆け巡る、きょうこの頃。 

 

まぁ、暑くなっても、食欲は衰えないんですけどね。  

 

 

すくすく育ったアスパラガスに・・・ 

 

10.jpg

  紫はナマで 

 

とうきびワゴンからあまじょっぱい香りを漂わせる、焼きとうきび。 

 

20.jpg

 青空のもとベンチにすわってがぶりっ

 

 

おいしいもの、たくさんいただいてます。 

北海道の食を応援する番組

イチオシ!プラス(土・9:50~)を担当するようになってから、

旬のモノで、色がしっかりした

栄養のある食材を意識的に手にする機会が増えました。     

 


やっぱり、体がよろこびますね。 

旬のものを、頂くと。 

今日も、大地の恵に感謝して、いただきます。  

 

30.jpg

 食器も夏仕様に!