now onair

24:15

千鳥の相席食堂 ノブ待望のゴルフ相席で大悟激怒▽ジャンボ尾崎生まれ故郷&ライオン

NEXT

めぐみ横丁

2013年06月11日(火)

ジリジリヒリヒリ 

 

今年は開花が遅かった初夏の花・ライラック。

まだ街中でみられますね。 

 

1000.jpg

もうそろそろサヨナラでしょうか  

 

そのライラックとともに札幌の初夏を彩る、よさこいソーラン祭り。

 

2000.jpg

中継後に岩田さんとパチリ

 

4番街会場で、躍り手のみなさんが

数メートル先を横切るくらい近い位置にいたので

熱気がダイレクトに伝わってきます。 

 

演舞を終えたあと、沿道で応援する人たちに向けて

「ありがとうございました!」 と

肩で息をしながら深々とおじぎする姿をみると

とても清々しいキモチになりました。  

 

踊り手のみなさん、お疲れさまでした!  

 

 

 

さて、札幌は25度を超える夏日となり

日中は暑い日が続いています。 

週に数日は中継やロケなど屋外での仕事をしていて、

2日続けて日焼けどめクリームを塗り忘れたら

日ざしがジリジリ、腕と首がヒリヒリ(汗)  

 

そんな私が言っても甚だ説得力に欠けますが

お出かけの際は、紫外線対策、おわすれなく。