now onair

04:15

ダイレクトテレショップ

NEXT

めぐみ横丁

2013年10月11日(金)

幸せおすそわけ 

 

秋まっただ中! 札幌は紅葉シーズンですね。   

街路樹のななかまどの赤い実は、

あとひと月もすれば、白い帽子をかぶることでしょう。    

 

100.jpg

  

 

 

時をほぼ同じくして、こちらは夏でした。 

 

200.jpg

 

 

 

ハワイでも

グアムでも

サイパンでもなく

ジャパン、でございます。  

 

 

300.jpg

 USJ   

 

400_(2).jpg

 TAKOYAKI   

 

大阪 ^^ 週末、友人の結婚式に出席するために行ってきました。   

今年、西日本は残暑が厳しいそうで、半袖の方がたくさんいましたよ。 

最高気温、30度超え。 ワーオ。  

そうです。 日本は南北に長いのです。  

 

 

 

式では、人生初、ひとり余興(><)を仰せつかりました。  

サム~い空気になったらどうしよう、と悩んでみたり

想いが伝わればいいんだと開き直ってみたりして 

直前まで胃がキューーーーーッ。 

せめて声出ししておこうと、 

西梅田のカラオケ店に行ってから式場へ(笑)

  

 

 

 

・・・杞憂でした。  

 

プロポーズのシチュエーションをニュース原稿風にお伝えし、

新郎新婦にその真相をインタビュー。 

さすが大阪。 身を乗り出して、本当に盛り上げ上手! 

見習いたいものですねぇ。  

 

でも、そんなことより何よりも、友人の新郎が、

退場する時にひとりひとりに会釈をし、 

自分の言葉で感謝の言葉を述べている姿をみて、

想いのこもった言葉には魂が宿ると、感じました。 

 

 

数日経った今も、その余韻にひたっております。  

 

 

500.jpg

 お幸せに!