now onair

06:00

おぎやはぎのハピキャン 【ファミリーキャンプにオススメの手軽なグッズで快適に!】

NEXT

めぐみ横丁

2014年01月17日(金)

 

ある日のメイクルームにて。 

 

依田アナ: 「おおのさん、子どもの頃の夢は何でしたか?」  

大野   : 「アナウンサーと漫画家だったなぁ。 漫画雑誌に投稿してたよ。」

依田アナ: 「僕はずっとアナウンサーでした。 あの朝番組に憧れて。」 

※番組名は、一応ヒミツ。 

 

″ゆめ″ という、直球ストレートな言葉の響き、今も結構好きです。

みなさんの、あの頃の夢は、何でしたか。   

 

さて、今週末、ソチオリンピックを前に、

将来オリンピックを目指す子どもたちの

ひたむきな姿を追った特別番組が放送されます! 

ナビゲーターは、スピードスケート金メダリストの清水宏保さん。

私はナレーションを担当しています。 

夢に向かってひたむきな子どもたちの目が、真っ直ぐで、キラキラしていて、

応援する気持ちで、作品に声を吹き込んでいきました。  

 

めざせ未来の金メダル 19日日曜日 お昼12時~  

冬休み中の小学生たちと一緒に、ご覧頂けたらと思います。  

 

 

10.jpg

この日は、1日で5番組のナレーション収録でした!    

 

 

そして、あす午前9:50~は、イチオシ!プラス

今回の主役を、絵にしてみることに。

 

 

20.jpg

私の前の席・佐藤麻美アナに借りた色鉛筆で 

 

久々に持った色鉛筆の感触、色を塗る時のササササ・・・という音、

漫画家を目指していたあの頃の、瑞々しい気持ちを思い出しました。 

 

 

5分後―

 

 

30.jpg

歓声!・・・おっと変換ミス、完成!  

 

絵の出来栄えはさておき。 

今の時期、熊本産トマトは見かけますが、北海道の冬に、トマト!? 

そのナゾは、依田アナが解き明かしてくれますよ。

 

 

40.jpg

農家さん達の夢が詰まっています