now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年02月07日(金)

 

お気づきの方もいるかもしれません。 

ここ数か月、ご覧の「めぐみ横丁」のタイトルは、漢字1字。

 

きっかけは、大好きな作家さんが、テレビ番組で

「どんなひと言からも、1つのコラムを書けるくらいじゃないとダメ。」  

というようなことを話していたから。  

 

意気揚々と始めたんですが、そろそろ、息詰まり・・・(^ ^;)

(え、もう?・・・はい。もうです。)

 

ええいっ、そんな時は人様の力を借りよう!

ということで、今回から10回にわたって

「もらったお題=漢字1字」 でブログを書くことにしてみました。  

 

 

 

1回目は、イチオシ!プラス(土・9:50~)で共演、依田英将アナ ♪

 

「やっぱこれでしょう!」 

と、迷いなくサラッと書いた文字は 

 

10.jpg

私の名前 でした。 

 

文字の脇には小さなハート。 か~、ニクいね~ (笑) 

 

ん~、んん~、

何を書こう。 

次回のブログで。 

 

(10回 続かなかったらごめんなさいっ!!)