めぐみ横丁

2014年05月31日(土)

 

   ニュースで連日お伝えしていますが、

暑くなってきましたね~、道内も。 社内、半袖率高し。

そして、こちらは蒸し暑かった!台湾!!

出張報告、少し長いですがどうぞおつきあいくださいね ^^ 

 

*              *              *

 

 「アジアの鼓動を感じる。」  

これは、一緒に出張に行ったメンバーが呟いた言葉です。  

近代的で洒落たビルと、昔ながらの屋台が同じ空間に立ち並ぶ光景。

それは違和感を覚えないくらい、不自然さはなく、

肌をなでる温かい空気、街のニオイ、人々の営み・・・

なるほど、たしかに、"アジアの鼓動"という言葉、しっくりきます。 

 

1.jpg

 

 

台湾で、私たちに課されたミッションは、

限られた時間で北海道の魅力をお伝えすること。 

 

現地テレビ局の芸能ニュースの取材に、ファッション雑誌のインタビュー、

 

2.jpg

  

 

海外向け情報番組・恋する北海道の、台湾のみなさんへのコメント収録。   

 「3,2,1・・・」 のカウントダウンはもちろん中国語。 新鮮!

 

3.jpg4.jpg

 

 

そして、4日間で20万人以上が集まる一大イベント・旅行博へ。 

会場には、旅行会社や自治体などのブースがずらーーーっと並び、

みなさん、今年はどこを旅しようか、どのツアーにするか、品定めします。 

 

 5.jpg6.jpg

 

 

特設ステージのイベントでは、

恋する北海道で共演・李強、アイシスと一緒に、

北海道の好きなところトーク。 クイズコーナーも。

 

7.jpg8.jpg 

 

9.jpg

  「北海道の都市を3つ挙げてください!」 などなど・・・

 

ここ数年で、台湾から北海道に来る観光客の方が急増し、

年間20万人以上が訪れているということで、 

北海道の認知度や関心が、予想以上に遥かに高く、

イベントはとっても盛り上がりました!!!

 

ほんの少しは、ミッションを果たせたかしら。 

今回も、たくさんの人との出会いに、感謝。 

 

 

(つづく)