now onair

24:50

やすとものいたって真剣です 若手女芸人が車を買うドキュメント!ニューヨークも驚き

NEXT

めぐみ横丁

2014年06月11日(水)

 

コンサドーレ札幌に加入した小野伸二選手の会見が、

おととい、テレビ塔で行われました。

待ってました、という方、多かったと思います。 

 

わたしもその1人。

学生時代、よく浦和レッズの試合を観に埼玉に行っていましたが、 

初めて生で観戦したサッカーの試合で衝撃を受けたのが、小野選手でした。

 

およそ10年前、日ざしがジリジリと照りつける夏の日の試合。

隣の人に大声で話さないと聴こえないくらい

アツい声援に包まれた埼玉スタジアムで、 

そのピッチに立つ、当時浦和レッズに所属の小野選手は、 

素人目で見ても、まるで全体が見えているかのような

繊細で、素早い動き、そして惚れ惚れするようなパス。

すっかり釘付けになりました。

その凄みを感じ、胸がザワっとしました。 

あまりの早さで、途中、あれれ・・・ 今、どこにいるんだろう?? 

と、見失ってしまったんですけれど。 

 

会見をみながら、当時の想いがよみがえってきました。 

今度は、札幌を舞台に、

チームの要となり、ボールを華麗に操る姿、はやく観たいですね。 

 

そして、サッカーといえば、

いよいよ目前に迫ったワールドカップ。 ・・・もう、寝不足覚悟です!

  

100.jpg

 さて、週の半ば。 みなさん、情熱的な一日を。