now onair

14:48

特捜9 season4 #13【再】

NEXT

めぐみ横丁

2014年06月26日(木)

 

6月4日(水)のブログ「めぐみ横丁」で

今年の新人アナウンサーをご紹介しました。 

 

もうひとりも、男性。東京都出身。   

2週間前に、23歳の誕生日を迎えました。  

  

10.jpg

おめでとう!

    

23歳の目標を聞くと、「ちゃんとした社会人になりたいです!」 と、

折り目正しく、良い滑舌で話してくれました。 発言が何とも初々しいですね。 

えっと、、私にも、きっとそんな時代があった、、はず、、、です。 たぶん。

趣味は野球観戦。 休みの日には札幌ドームによく足を運んでいるそうです。 

 

日々研修に励んでいる、2人の新人アナウンサー。 

昨日と今日の昼ニュースで、初陣を飾りました。 "初鳴き"です。  

伝えるんだ、というまっすぐな気持ちが溢れたデビュー戦。 

アナウンサー人生のスタートラインに立ち、

これから、様々なジャンルで、

丁寧に、真摯に、情報をお伝えしていくことになります。 

 

20.jpg

左・五十幡裕介アナ  右・福田太郎アナ 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

蛇足ですが・・・。 

 

30.jpg

 〇年前、入社1年目。 初めての番組収録。緊張で口の中がカラカラでした。