now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年07月04日(金)

 

インドを拠点に世界を飛び回っている友人が

北海道に遊びに来てくれました。

札幌駅に集合。 およそ2年ぶりの再会です。

 

10.jpg

久しぶり・・・ かな!? 

 

街の印象をきくと、「北欧みたい」。

悪い気、しませんねぇ。 むしろ嬉しい!

北欧、行ったことないけれど。

 

列車にガタゴトガタゴト揺られ、

車窓から牛たちが草をはむ様子を眺めていると、

目的地の清水町に到着。

北海道ガーデン「十勝千年の森」へ。

 

20.jpg 30_(2).jpg

 

 

空気や、時間が、ピターっと止まっているかのよう。

静寂に包まれたガーデンを、の~んびり散策です。 

 

夜は、帯広に移動して・・・ 

 

40.jpg

ぶったどーーーん♪♪ 

 

友人は、歩いている時も列車に乗っているときも、常にキョロキョロ。

「う~ん、コレおいしい、あっちも気になる!」 

「あれはなんだろう?」 

「ちょっとここ入ってみていい?」

と、好奇心旺盛です。 

彼女のおかげで、楽しさ倍増のプチ旅行でした。  

 

そして、「北海道大好き。また来るね。」 と、嬉しい言葉。

その時も、色々案内させてね!!! 

 

50.jpg

メェェェェ。