now onair

06:00

おぎやはぎのハピキャン 【ファミリーキャンプにオススメの手軽なグッズで快適に!】

NEXT

めぐみ横丁

2014年10月24日(金)


空気が乾燥するようになってきました。 
札幌では、そろそろ見納めでしょうか、ね。 

1.jpg  

毎年、秋を迎える前に、
「葉っぱが色づく瞬間を眺めたい!」
という思いが頭の中で渦巻きます。


緑色だった葉っぱが、
いつ、どのタイミングで赤やオレンジに変わるのか。 
先陣を切って秋モードに突入する葉っぱはどれか。
その様子をこの目でみたい、と思うのです。 


しかし、通勤路で、いつも同じ道に佇む
木々をみていても、
「あっ、気づいたら紅葉してる。」と・・・。

2_(2).jpg落ち葉も目立ってきました 

沖縄に住む方に、札幌の紅葉がキレイだと伝えると、
沖縄では紅葉がないから少し寂しい、とのこと。 

「台風が去ってから、こちらも少し肌寒くなってきました。
 といっても、27℃くらいですが。」 

!!!!! 

そんな話を、暖房をつけて、
毛布にくるまりながらきいて、たまげておりました。