now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

めぐみ横丁

2014年11月14日(金)

一気に積もりましたね。 どっさりと。 
昨夜からしんしんと降り続いています。 

朝の支度、いつもより早めにしないといけませんね。 


100.jpg きりっとした空気

あぁ・・・ 今年も長い冬が始まった・・・ どうしてこんなに降るんだろう・・・
警報が出てる、注意せねば・・・ 布団から出たくない・・・  あぁぁぁぁ・・

嘆きにも近い心の叫びがムクムク湧き上がる一方で、
シーズン初めの銀世界には、
そこはかとない美しさが宿っている気がして、わりかし好きです。  

でも、数日後にはステ~ン!と勢いよく転んで、
そんな感情も一気に薄らぐんですよね。ほぼほぼ毎年。 (^^;)
くわばら、くわばら。  


200.jpg雪、降りつむ。  


そして、寒さを味方につけた北海道の冬の味覚は、やっぱり格別。
とろ~り、クリーミー。 旬の真だちはさっぱりポン酢で。 
出張で東京から札幌に来ていた友人と舌鼓。 


300.jpg 
んもうっ、大好きですっ。


この人は、先週あたりから、
大きな袋を抱えて、白い息を吐きながら(?)
準備を進めているみたいですよ。 


400.jpgえっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ・・・