now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

めぐみ横丁

2015年04月08日(水)

週末、友人の結婚式で、東京へ。

満開のソメイヨシノが散り始める頃で、

はらはらと舞う桜吹雪が2人を祝福しているかのようでした。

001.jpg

小鳥のさえずりも聴こえてきましたよ ^^ 

江戸時代に一般的に広まったとされるお花見の"はな"は、桜だけ。

それくらい、昔から日本人にとって特別な花。 

蕾も、満開の状態も、つくづく綺麗だな、と思いますが、 

最近は、散りゆく花びらに、幽玄の美を感じます。 

とりわけ、花筏 (はないかだ) でしょうか。 

002.jpg

これです、コレ。 水面に花びらが浮かんでいます。

北海道で桜がほころびはじめるのはもう少し先。

首をなが~くして、待つこととしましょうね。