now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年04月27日(月)


こんにちは ^^ 

今日は、夏日のところもあり

桜の開花が一気に進みそうですね。 

みなさんの住む街では、もう咲いていますか? 

IMG_1296.jpgめぐみ横丁ではまたまた桜のおはなし 

週末、道南に桜見物に行ってきました。  

ちょうど満開でしたよ。

IMG_1387.jpg函館・五稜郭公園 

 

柔らかな日差しを浴びて、

ひらひらと揺れる花びらが輝いていました。 

桜並木を歩くのも楽しいですが、 

圧巻だったのは、この景色。 

IMG_1412.jpgしばらく佇んでしまいました 

箱館奉行所の左側にある階段をのぼって少し歩を進めると、

桜の海が、広がっていました。 

ここなら、静かに、ゆっくりと、堪能できるのでおすすめです。

そして、夜はぐっと冷えるので、

夜桜見物の際は、厚手の上着をお忘れなく。 

IMG_1409.jpg  


城下町・松前にも足を伸ばしました。 


IMG_1414.jpg松前城

毎年、どれだけに多くの人の心をまろやかにしてきたのでしょうか。


IMG_1413.jpg満開のソメイヨシノ 

たくさんの桜に囲まれて、 

穏やかな気持ちで月曜日を迎えられました。 
 

それではみなさん、今週もステキな一週間を。