now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年04月30日(木)

シンガポールに住む高校の後輩が、

「現地のテレビで先輩を見てビックリしました!」 

と声をかけてくれました。 嬉しいですね~ ^^

放送されているのは、

海外向け情報番組 LOVE HOKKAIDO (日曜・朝6:00)。 

中国出身・李強、カナダ出身・アイシスと一緒に

北海道の食や文化を紹介しています。  


01.jpg合言葉は "We love HOKKAIDO !!!" 


現在、放送されているエリアとチャンネルは、こちらです。 


シンガポール 「HELLO! JAPAN」
中国・上海   「ICS 上海外語頻道」
台湾       「GOLDSUN 國興衛視」
ベトナム    「HTV3(ホーチミンシティTV)」
カンボジア   「TV3Asia」
ハワイ州     「KFVE」
インドネシア 「BANTEN TV」  

CCTV 中国中央テレビのインターネット放送「CNTV」でも、
全世界に向けたレギュラー配信がスタートしています。 

02.jpg次におじゃまするのは、どの街 !? 

海外で放送される番組、とのことで、

英語での街頭インタビューや海外ロケもあるんですが、 

咄嗟に英単語が出てこないことも。 (^ ^;)  

アイシスに相談すると、誘ってくれました。 

彼女が開いている英会話講座。  

初対面のみなさんと、カフェでおよそ2時間英語でトークし、

分からない単語をその場でチェック。語彙を増やしていきます。 

学生、社会人、年齢などの垣根を超えて、

英語力をつけたい!という共通の目的のもと、集まりました。 

03.jpgみなさん、またよろしくお願いします。


「語学力は筋肉と同じ」 と、アイシス。 

衰えてきている英語力を今のうちに鍛え直して、

もっともっと、北海道の魅力を世界に発信していくぞー!! 

とりわけ、海外からの観光客が増え続けている、北海道。 

みなさんにも、自分の住む街が、

海外でこんな風に紹介されているんだ~、と思いながら、

週末、ゆっくりとご覧頂けると嬉しいです ^^