now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

めぐみ横丁

2015年08月18日(火)


みなさーん!!  

2回目の開催 & 放送が、決まりました!!

大型クイズ番組
北海道ドリームクイズ

どんな企画か、と言いますと・・・ 

5つの国と地域に住む10人が、
約10日間、北海道を縦断しながら
"日本語で" クイズやゲームにチャレンジします。
優勝賞金は100万円です。

つまり、誰が一番、北海道愛が強いのか、
クイズなどを通して決めていく、というわけなのです。

1回目は、去年12月にロケを敢行 (総勢50名でのロケ!)
今年3月、特番などで放送されました。
第2弾は、晩秋の北海道を巡ります。
私はバスガイド役として、海外のみなさんを観光地へとご案内 ^^

その模様は、年明けに、
LOVE HOKKAIDO (日曜あさ6:00~) 内で放送予定です。 
海外でも、順次放送されますよ~   

今後、めぐみ横丁で、
ロケの様子などを随時アップしていきますね。

現在、ディレクター陣は海外を飛び回り、
番組に参加する仲間を決めるオーディションを開催中。
たくさんの人が参加してくれているそうです。ありがとうございます!


100.jpgお手紙


この手紙は、一時帰国したディレクターから受け取ったものです。

書いてくれたのは、 
去年、クイズの回答者として参加した
インドネシアのモモちゃん。
今回は、現地オーディションのMCを務めました。

モモちゃんが、バスガイド役を務めた私にまで
日本語で、想いのこもった文章をしたため、
ディレクターに託してくれたんです。

結びには、
「次のインドネシア代表もよろしくね!」 と、書かれていました。

じーーーーーーん。

温かい心配り。じんわりじんわり、心に染み入りました。

またぜひ、北海道に遊びにきてね。
今度は、ゆっくり案内するから。

200.jpg

北海道はもう秋へ・・・!? 

300.jpg

みなさん、今週も一週間、ファイトです!!