now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年10月16日(金)

木々の葉の色が、日に日に濃く、深くなっていますね。

赤がくっきりしていると、華やかさがぐんと増します。

明日の道内はお天気に恵まれ、

紅葉狩りするにはサイコーの1日になりそうですよ。




IMG_4324.jpg


IMG_4392.jpg


IMG_4335.jpg 作り置きした野菜スープもトマトの赤で彩りをプラス




さて、いよいよこの週末から、

年明けに放送予定の大型クイズ番組・ 北海道ドリームクイズのロケが始まります。

5カ国10人のみなさんが、

秋の北海道を縦断しながら、日本語でクイズやゲームにチャレンジ。

わたしは、前回に続き、観光ガイド役です。

もしかしたら、みなさんの住む街におじゃまするかもしれません (^ ^)




IMG_4225.jpg 膨大な資料と格闘




番組に参加してくれる10人は、

各国で行われたオーディションを勝ち抜いたメンバーです。

そのオーディション内容のひとつが

日本語で北海道にまつわる問題に答えるペーパーテストだったんですが、

答えが分からない場合、多くの人の解答用紙に、

空欄ではなく「わかりません」「しりません」

などと丁寧に書き込んであったのが印象的でした。

全員が、北海道を好きになって、

それぞれの国に帰ってくれると嬉しいなぁ。

ロケの模様は、また後日お伝えします。




IMG_4422.jpg 過酷な!?長期ロケに備えて髪をバッサリ ♪



それでは、ステキな週末を。