now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年10月28日(水)


みなさん、お久しぶりです。

いかがお過ごしですか。 

長期出張が終わり、日常に戻りました。 

タイ、インドネシア、中国・上海、ベトナム、フィリピンから

北海道に来た10人は、たくさんの"初"を、経験しました。 

はじめて  の  カーリング 


01.jpg すぐに上達 ☆

 


はじめて  の  紅葉


02.jpg一年中夏の国では"カラフルな紅葉"が見られない 


はじめて  の  クイズ番組


03.jpg日を追うごとに北海道に詳しくなりました


そして何より、大切な仲間ができました。  


04.jpg音更町のビート畑で、戦隊ポーズ!?

10人は、それぞれのロケ先で、

毎回必ず「ありがとうございます!」「お世話になりました!」と、

深々とおじぎをしながら元気に挨拶していて、今もその声が耳に残っています。 

ロケ終盤、「大野さん、今回も泣くんですよね ^ ^?」

と、番組スタッフに冗談半分に言われ、

「いやいや、絶対泣かないよっ!」

なーんて豪語していたけれど、自然と頬をつたうものがありました。  


05.jpg

北海道ドリームクイズ 

年度内に、特別番組で。

来年2月には、LOVE HOKKAIDO (日・あさ6:00~) で

4週に渡って放送予定です。

世界およそ10の国と地域でも放送されます。

また詳しい情報が分かったらお知らせしますね。   

06.jpg毎日着ていたバスガイドさんの制服がすでに恋しいです 

★追記★


ロケを終えて、自宅で北海道地図を眺めながら気づいたこと。

離島以外、北海道の全市町村に足を踏み入れたどぉ~! (自己満足^^)