now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年12月22日(火)

ここ1ヶ月間は、たくさん旅しました。

会いたい人にあったり、

知らない世界に迷い込んだり。

泣いたり、笑ったり、怒ったり。

とっても刺激的です。

IMG_5398.jpg

家のベッドでゴロゴロしながら、

あるいはカフェで石のようにじっとして、

本を通して、時空越えた旅をする。

演劇などで、生身の人間の熱を感じることも好きですが、

文章を頭の中でイメージし、

その世界を味わうこともいいなぁ

と改めて感じる、今日この頃です。

IMG_5428.jpg

備忘録の意味も込めて、 最近読んだ作品をざっと書き出してみると。

『小泉今日子書評集 』  小泉今日子

『ホテルローヤル』  桜木紫乃

『サラバ!』  西加奈子

『斜陽』  太宰治

『生物と無生物のあいだ』  福岡伸一

『ムーンライト・シャドウ』  よしもとばなな

『エースの品格』  野村克也

『生きるコント』  大宮エリー

うむむっ、タイトルの言葉を見ただけでも、

ジャンルもテイストも文体もバラバラなのが

なんとな~く、お分かり頂けるかと思います。

日頃思ってることが本のチョイスに影響する、と聞いたことがあり、

もしかしたら、今、

何かしらの気持ちの迷いがあるのかもしれません。

でも、色んな世界に連れていってもらえるから、

それも良しとしましょう。(^ ^)

みなさんは、どんな「旅」をしていますか。