now onair

NEXT

めぐみ横丁

2016年02月10日(水)

さっぽろ雪まつり、もうご覧になりましたか?

大通8丁目 雪のHTB広場の大雪像は、北海道新幹線。

躍動感があり、今にも走り出しそうです。

IMG_5877.jpg

今年も8丁目会場の開会式の司会を担当しました

そして、今日はLOVE HOKKAIDO のロケで再び雪まつり会場へ。

例年以上に、海外からお越しの方が多い気がします。

タイ、オーストラリア、中国、韓国・・・

色んな国の観光客にお話をうかがいました。

マフラーをぐるぐると何重にも巻いた南国・タイの男性は、

あまりの寒さに驚きながらも、

雪像の大きさに

「ファンタスティック!!」と感激していましたよ。

IMG_5924.jpg

吹雪 → 晴れ間が見えてきました!

今日のような屋外でのロケでは、

胸元のマイクに、

モコモコした「 風防(ふうぼう)」 をつけます。

風の音が入らないようにするためのものです。

FullSizeRender.jpgonちゃんの風防 o(≧▽≦)o ♪

LOVE HOKKAIDO の音声担当・ニシカワさんの奥さん手づくりで、

今回のロケではじめて使うんだそう。 うるうる。

細やかな気配りに感謝しながら、 楽しく取材してます!!!