now onair

NEXT

めぐみ横丁

2016年02月04日(木)


毎週日曜日のあさ6:00~放送(再放送・毎週金曜日深夜) の

海外向け情報番組 LOVE HOKKAIDO

今週末7日からの4回は、スペシャルバージョンです。

題して!LOVE HOKKAIDO特別編 北海道ドリームクイズ 

オーディションで勝ち抜いた5カ国10人のメンバーが、

晩秋の北海道を巡りながらクイズやゲームに挑戦。 得点を競います。

10000.jpg 去年に続き、第2弾の今回もガイド役で参加 ♪




観光していたら、突然北海道にまつわるクイズが日本語で出題されたり、

散歩していたら、いきなり農作業することになったり。

何が起こるか分かりません。 

皆さんの奮闘ぶりに、ロケの終盤、思わず涙。



20000.jpg 元気にしてるかなぁ。




そして。

4回分のナレーション収録も、無事終えましたよ。




30000.jpgロケでの出来事を思い返しながら・・・ 




この写真、よーーーく見ると、

アレ?変? という点があります。

右側のヘッドホン。

裏返しです。

わざとです。 

左側は、きちんとしてます。


ヘッドホンからは、

ディレクターの指示やVTRの音声、マイクを通した自分の声など、

色んな音が聴こえてきます。



あれこれ試した結果、 ナレーション収録の時、

機械を通さない"地声"が耳に入ってきた方が読みやすいと感じ、

もう何年もこのスタイルなんです。 





今週末7日、14日、21日、28日の午前6:00~、

海外のみんなが織りなすドラマを、ぜひお楽しみくださいね。

世界およそ10の国と地域でも、順次放送されます!