めぐみ横丁

2016年02月29日(月)

週末。夕張へ。 



IMG_6003.jpg"キネマ街道" 


IMG_6002.jpg いたるところに映画の巨大看板 



かつて、炭鉱で働く人たちの心を癒していたのでしょうね。 

そんな"映画の街"で、
『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016』が開かれました。

会場は、廃校となった小学校など市内4施設。
最新作から自主制作の短編映画まで、
さまざまなジャンルの作品を上映。
当日券は2000円で、何本でも観ることができました。

映画ファンや海外からのお客さんでにぎわっていましたよ。

手づくり感満載の映画祭で、
地元のみなさんのぬくもりと愛情を随所に感じました。

上映後は、キャストのみなさんや監督のトーク。
お客さんとの距離が、近いこと近いこと!

このような温かい雰囲気の映画祭、
ずっとずっと、続いていってほしいですね。 



IMG_6020.jpg えへへっ。